ハヤテのごとく!212話 感想

 超短く。


 「ムダ使いしてもいいように・・・、大事なお願いはこれからも、お星様が困るくらいたくさんするから」という紫子さんのセリフ。???このセリフの前半と後半の論理的なつながりが全くわかりません!でもきっと紫子さんはこういうよくわからない文言を理屈抜きに通してしまえる人なんだと納得してみる。むしろゆっきゅんらしいと言うべきかな。
 単に私が誤読しているだけ?


 ハヤテがナギの前に現れた直後はまだ日が出ているのに、その数秒後と思われるコマでは星空になっているのは早過ぎるだろう、というのはツマラナイつっこみ。
 ラスト3コマでは、昔助けてくれたのはハヤテだとナギは理解している?でしょうね、場の雰囲気からして。後で冷静に考えるとやっぱり良くわからなくなりそうですが。