ハヤテのごとく!第178話感想後記

今週のハヤテのごとく!は私と同じく感想書きにくかったという方が結構いらしたと思うが、私が書きにくかった理由は話に入り込みにくかったからだと思う。作者のやる気が伝わるが、それが見えすぎてしまうからだろうか。"!!!!"とか使われると私はひく。そうでなくてもたいてい、ここぞ、という時にひいた目で見ちゃうんだよなぁ。あといろいろ考えたんだけど、今回の話だけではまとまらないものが多かった。私は2コマ目までの感想書くので疲れ果てましたから。←ペース配分考えろ (1コマ目のナギが可愛かったから、ついこだわってしまったというのは秘密だ)


しかし書きにくい時でも書くのも重要かと思う。感想とか書いてみると、書いている対象の事も、書いている自分の事も、書いてない時よりわかったりしますから。


今週から感想にタイトルをつけてみることにした。今回のはなんとなくつけてみたのだが、つけてみて案外当たっているのかもしれないと思った。まあ、漠然として言い方だからどうとでも言えそうなのだが、どうだろう。


ところでアーたんはせっかく出てきたのにあんまり書くことがなかったから、姓名判断をやってみた。ヒマだったんですね。


「姓名判断」でググって一番最初に出てきたところ(ここ)でやると、アーたんぽい(?)結果が出た。

●総合的な運勢
プライドが高く、地位や名誉、権力を重んじるところがあります。強情で自分の意見を曲げないところがあるので、人とぶつかりやすくなります。人の気持ちや考え方を理解しようと努力していけば、優れた頭脳や直感力を生かすことができるようになるでしょう。

●家系的な運勢
代々、財産家か社会的信用や地位のある名誉職についている人が多い家系です。男性を中心に繁栄します。

●仕事の運勢
生れつき、ツキの強さとパワーをもっています。心を大きくもって、一歩一歩努力を続けてゆけば、一代で大成功するでしょう。

●愛情面の運勢
よい収入源を得て、金運、子供運、仕事運がいいでしょう。内外の信用も抜群です。生活は堅実で、一時的に損をしてもすぐに取り戻します。ただし、男性の場合は女性を好む傾向があり、女性の場合は後家、再婚の暗示があります。

●社交運
包容力があって聡明で、しかも深い心の世界をもっています。また、人望があつく、幅広い人脈ができあがり、多方面で活躍することができる強い運勢をもっています。

●性格
根がお人よしで、さびしがりやです。頼まれたら断りきれず、損をすることがあります。ナイーブな面を持っているので、人の細かな心を理解してあげるという良いところがあります。

●ラッキーポイント
# 画数
43.4点
画数のラッキー度は高くありません。
幸運には恵まれにくいでしょう。
# バランス
33点
名前のバランスが悪く、人生につまづきやすい運勢です。

ヒマだったんです。