ハヤテのごとく!15巻 感想(後半)

ようやく15巻の感想の続き。
前半はこちら

第6話
西沢さん。ホンットに可愛くなったなぁ。96ページの1コマ目とかもう反則です。残念ながらナギもこういう西沢さんにはかないません。tanabeebanatさんも言ってるようにこれはホントにやばい。2コマ目も好き。ハヤテの妄想も許せます。


第7話
扉絵。
ナギーーーーー。
かわいい。

日比野文はよくわかりません。次の第8話でもメインで出てきますが、今後どういう扱いになるのか。出てくれば面白そうだけど、さして重要そうでもないし。


第7話はヒナギクとナギ。

109ページの4コマ目のヒナギクの猫を乗せた腕の形は、量子力学の教科書で見たことがあるな。なんだったか忘れた。スピンか何かの説明だったと思うんだが。


112ページ5コマ目のナギの寝顔といったら、もう!

次ページ1コマ目「まぁ、なんてかわいらしい…」「まるでこのお城のお姫さまみたい」

日比野文、お前は正しい。しかし、ハトでナギの頭を突こうというのはいただけない。もしナギが怪我したらどうするんだ。その時は三千院家SP部隊による厳しい処罰が待っている。主にマリアさんの指示による。ナギが気づいて本当に良かった。


116ページ1コマ目の「お嬢様は巨乳です」発言は個人的にはNG。ナギのないちちはファンの間で有名でも、13歳って年齢を考えれば別に不思議ではないし、むしろ咲夜さんのほうが異常。ギャグとはいえ、ハヤテが言うにはちょっと不自然すぎると思う。これをヒナギクに言ったらおもしろいと思うが。「ヒナギクさんは巨乳です」‐‐‐主人公重傷につき、ハヤテのごとく!はしばらくお休みします。


第8話
日比野文は可愛いがあまり感想なし。


第9話
137ページ1コマ目。ポリネシア語のファミ通を読むロリマリアさん。一番すごいのはポリネシア語で出版したファミ通だと思う。

145ページ3コマ目。オタオタするロリマリアさん。かわいい。

マリアさん黒いです。マリアさんの笑顔のコマは背景が黒いのが多いのは気のせいですね。


第10話
ナギのチュー。
前のチューのあとは(裸を見られたことと相まって)大変な騒ぎだったが、今回は静かに。こういうとこ、ナギが成長したっていうのかな。


第11話
ヒナギク怖い(笑)。
雪路と生徒会3バカトリオ(失礼!)に怒るのはむしろ優しさかと思うが。しかし、怒りんぼって言葉(178ページ5コマ目)がこれほど似合う人はいないんじゃね?怒りんぼなとこも魅力の1つです。


ところで「ヒナギク怖い」って「まんじゅう怖い」に似てるな。では絶望先生12巻32ページ工藤君から。

「そうでがすね。あっしゃ世の中で一番ヒナギクが怖い」
「そんなに怖いならヒナギクで懲らしめてやる」
・・・・
「ああ一杯食わされた。ヒナギクを喜んでるじゃねえか。てめえの本当に怖いものを言ってみろ」
「ここらであっしはナギが怖い」


「咲夜が怖い」
「伊澄さんが怖い」
いいんちょさんが怖い」
マリアさんが怖い」

やっぱりオチはマリアさんか…。


こんなとこで。