ハヤテのごとく!第173話 感想 の前に

"ハヤテのごとく!"の前に、気になったのは"神のみぞ知るセカイ"。171ページの桂木桂馬のセリフ
「猫目で!! 明るい髪色で!! デコが出ててツインテールの女は!!」「99%!! そーゆー女なんだよ!!」
さらに次ページでは「あれでチビならもう100%だ。」

ナギのことじゃん。


デコは違うけど。あとナギは「女」ではなく「女の子」です。

で、どういう女かというと
「派手なヨロイで固めているが」「中身は繊細で普通以上にピュアだ」
「鎧さえ破れれば、」「デレッと柔らかい気持ちが出てくるさ」


ナギだ(*1)


鎧で固めてるのかは知らんが。"デレッと柔らかい気持ちが出てくる"ってなんかいやらしい表現だな。
で、攻略法はというと

「最初の出会いでいきなり告白する」


。。。


綾崎ハヤテ。驚異の天然ジゴロ。


というか畑先生だな。畑先生はきっとセカイを知ってるに違いない。「はたせんせいはかみさまです?です?」

(*1)オレの妄想?むしろヒナギクっぽいかな。