ヒナギクさんをナギ倒せ!その10

 ファン投票ナギ応援企画10回目。
 メインヒロインであるナギの魅力を語りつつ、サブキャラヒナギクさんに身の程を知っていただく企画。
 締め切り間近なので最終回は早めにアップ。



 ハヤテのごとく!5巻第2話「龍虎の拳の声優をしていた事を僕は忘れない」のナギたん。
 屋敷に忍び込んだ西沢さんという種類のハムスターを追い出した直後のお嬢さま。前のコマの「ダメだからな。」というセリフに続くコマです。これはもう何度読んでも胸がキュンとするところで、一番好きなコマかも知れません。西沢さんと対面したときはずいぶん強気で敵意もむき出しでしたが、不安だったんですね、ハヤテがいなくなるかもって。メインヒロインであるナギのこういう気持ちがこのマンガの大きな流れと重なってくるんだろうと思っています。


・ヒナネガその10
ナギ  「ヒナギクのバーカバーカ!!」
ヒナギク「あら、もうネタが切れたの?」
ナギ  「うっさい!!ペッタン・・・、いやなんでもない。マリアに言われたのだ。ヒナギクの胸のことはあんまり触れるな、本当のことだからって何でも言っていいもんじゃないって、マリアがな。そういえばマリアが白皇の生徒会長は胸の薄い奴がなることが多いとか、マリアは自分は10歳だったから気にならなかったけど、ヒナギクがなったときはマリアはやっぱりと思ったとか言ってたな、マリアが。女性の魅力は発育とは関係ないってマリアめ私を見ながら言うなんてまったくマリアは失礼な奴だ。この前なんてマリアが、・・・どうしたヒナギク?大丈夫か?」


 まりあさん(はぁと)の完勝でした。


ハヤテのごとく! 連載200回記念 第2回キャラクター人気投票開催!!


ヒナギクさんをナギ倒せ!リンクまとめ


 おわりー!