あけましておめでとうございます

求むブロガー。至難のアクセス数アップ。無報酬。極寒(ネタが)。黒歴史を重ねる日々。絶えざる更新へのプレッシャー。ただし、成功の暁には、・・・。

 年が明けて5日も過ぎましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


 年始のあいさつ記事くらい普通に書けばいいのに、冒頭からなんか書いています。南極探検を行ったシャクルトンという人が同行するメンバーを募集するために新聞に掲載したという広告が元ネタです(元ネタは「求む男子。至難の旅。わずかな報酬。極寒。暗黒の長い日々。絶えざる危険。生還の保証なし。ただし、成功の暁には、名誉と賞賛を得る」)。去年読んだ本にパロディが書いてあったのを見てなんとなく考えたんですが、結構私的には的を射ているような・・・。去年書いたものは後から考えると、もっとうまく書けば良かった(書きたくても書けないんだけど)とかそもそも書かなきゃ良かったと思うものがほとんどでして、まあ今年も懲りずに書くわけですが、きっと今年も後悔するのです。パロディの最後のところが書けなかったんですが、ブログで成功したら、というかそもそも何を目的としてブログをやっているのかもよくわからないのです。ダメですねぇ。
 この記事にしてもきっと後で書いたことを後悔するのです。そうに違いないんです。もうわかっているのです。書いてるはしから、ほらもう!


 ネガティブさを振りまいたところで、さっさと寝ます。年明け早々後ろ向きな記事ですがお気になさらず。おやすみなさい!