ハヤテのごとく!第188話 感想 「休み明けで休みの計画」

 ナギマリアさんは立派な休みボケでした。マリアさんはお美しくて何よりです。

 
 久しぶりの通常営業ですが、キャラ出過ぎでこれはこれで感想が書きにくいタイプの話。ので、絞りましょう。それはさておき、一言も発しなかったサキさんが一番良かったです。


 トルコ旅行はいいな。私は一年半ほど前にトルコ旅行を計画して見事に挫折したのでうらやましい。カッパドキアアテネという流れとアニメ最終話から察すると、旅行のルートは、日本から飛行機でイスタンブールカッパドキアアナトリア半島(トルコのアジア側の半島)の東地中海沿岸→ギリシャという感じかな?
 私ならイスタンブールで1週間じっくり滞在したいところだ。カッパドキアは遠いので行かない。何日の予定かわからないが、ナギの旅行プランはHIKIKOMORIらしからぬ結構アクティブなものだと思う。


 さて、ナギの地中海旅行にはハヤテも随行するらしいが、借金執事はパスポートを持っているのか?パスポートは申し込みから発行まで1ヶ月くらいは見といた方がいいと思うが、もし持ってなかったら4月18日からではGWに間に合わないだろう。密入国などと伊澄さんに言っていたが自分こそ密入国者になりそうだ。
 まあマリアさんが先を見越して既にハヤテのパスポートを取っているかもしれないし、金と権力で手続きも早く終わるそうなので大丈夫なのか(某H社で働いていた人がそのような事を言っていた)。


 4巻の外伝で全くやる気のなかったナギたんだが、一応自分で言い出した旅行だったんだなぁ、という感想。