とらドラ!(アニメ)第4話 来週は川嶋亜美が登場するらしいですよ

 とらドラ!アニメ版第4話では原作でははっきりと書かれていない「大河が北村を好きな理由」が語られました。これについては最後に触れるとして。


・大河
 モグモグしている顔がかわいい。これに尽きる。
みのりん
 原作だと気にならないけど、アニメだとネタ以外の変な動きが描かれるからすごく痛い子に見えるなぁ・・・。
・北村
 原作とは性格が違うな。アニメでは脱ぎ癖はでなさそう。
・狩野姉妹の兄の方
 凄まじい統率力だがチンピラみたいだ。「だーっはっはっはっはっはーっ!」って笑いを聞きたかった。アニメではどこまで本編に絡んでくるのかな。今週の話から推測すると、北村が会長に向ける顔に北村が大河に告白したときの顔を見いだして大河は北村をあきらめるとか?
・竜児
 カビキラー


・好きな理由
 おおざっぱに言うと、北村は大河の存在をそのまま肯定してくれたから、ということらしい。大河のいつもプリプリしてるとこも含めて。
 以下原作9巻に出てくることだけど、大河は今の自分のことを否定的に捉えている。なんでこんな風になっちゃったんだろう・・・、って。北村の告白の後にいつもみたいに自分を否定しながらふと、でもあの人は肯定してくれたな、と思ってそういうのを何回か繰り返しているうちに北村のことが気になり始めて後は深みにズボッと、というとこか?

 今週のクネクネしながら懸命に北村の写真を撮る大河を見ていると、同じく9巻で「普通に恋をしたい!」と言った大河にとって北村は普通に恋する対象で、でも大河は普通に恋をする以前に竜児を必要としていたと思うとちょっと切ないです。


とらドラ!1巻感想
とらドラ!9巻感想
とらドラ!アニメ第1話感想
とらドラ!アニメ第2話感想
とらドラ!アニメ第3話感想
とらドラ!アニメ第4話感想
とらドラ!アニメ第5話感想