ハヤテのごとく!第200話 師匠的に言うと

 絶望した!メインヒロインの発言が無視されるハヤテ界隈に絶望した!
 ナギの「ミコノスに帰ろうとは思っている」なんですが、一回読んだ後にみんな軽くは書いてるだろうなと思いつつ巡回したら誰も一言も触れてやしねぇ。かろうじて神無空間2さんが触れているのを見つけたけど(後記:乱文乱舞ランブルさんも書いているのを見つけました)、一時は私だけ別のサンデーを掴まされたとかくだらないことを考えてしまった。まったくどうなってんのかねぇ、最近の界隈は。これはつまりナギはもうメインヒロインじゃないって認識なんでしょうか?


 まあ、あの台詞自体重要じゃないと思われてるだけなんだと思うけど。人それぞれですからね。私もいっぱいスルーしますし。みんな「脱ぐ」の方が大切なんですよね。当然です。私はもう客観的に何が大事なのかわからなくなっています。
 それにしても記念すべき第200話で自然に絶望できるとはネタの神が降りたのかと思った。おいしかったです。


 で、ミコノスですがあの台詞からするとナギのアイデンティティーは日本よりミコノスの方にあるってことなのかな。ナギにとっては里帰りみたいなものなんでしょう。実家に帰ってやることといったら、引きこもる。ごく自然なことです。
 前から思っていたんですが、ナギの髪はなぜ金髪なのか?父親からの遺伝?ナギたんの父上はミコノス出身だったとか?だからミコノスにずっと住んでいたとか。うんうん。
 でも地中海って日差しで強いせいか、現地の人は金髪じゃないんだよね。金髪は日差しの弱い北欧の方の人なわけで、父上はそっちか?関係ないけど絶望先生の闇鍋の話(3巻)で出てきた「北欧の美少女」を思い出します。まあやっぱりミコノスに住んでた事情は良くわからんです。
 髪の色というとハヤテは青ですけど、そっちは全くどうでもいいです。ただの男の娘には興味ありません。以上。
 ちょっとミコノス島について調べてみたらリゾート地として有名らしいですが、ゲイタウンがあることでも知られているそうで、虎鉄には都合が良さそうです。ハヤテとベッタリ一緒に居ても違和感なく過ごせます。


・その他
 手をヒラヒラさせたり困った顔をしている咲夜さんとか、喜んでる雪路がかなりかわいかったりする。スカートは薫先生を意識しているわけではない、と思う。あくまで自分の好みのものを着たいというのが雪路っぽい。
 ヒナギクの高所恐怖症は有名だけど、高所恐怖症の人にとって飛行機が怖いというのは墜落することが怖いのではなく、とにかく高いところに居ること自体が怖いんだと勝手に思ってるんだけど、そのあたりはどうなんだろう。


・人気投票
 私には心に決めた人がいるから特に迷うこともないんだけど、「脱ぐ」のはどうかと。BSのマリアさん的な感想です。BSは6コマあるように見えて3、4、5コマは吹き出しの中を変えただけだから実質(?)4コマ。良い手抜きでした。
 久米田先生に入れようかと迷っている方もいるようですが、万が一1位になったときのことを考えると・・・。久米田先生は過去の自分が行為を相当恥じているようですし、これ以上追い込むのは危険です。
 今週は本誌の人気投票と平行して、3カ所で人気投票をやっているみたいです。こちらでまとめられています。
 人気投票系の企画3種。 - colorless無色の日記


・というわけで
 ここでは目先を変えて「第1回ハヤテブロガー人気投票」をやってみようかと思う。好きなブロガーさんに投票してください。当然1位になった人は脱ぐ!
 結果は・・・
 きよさん、きよさん、きよさん、・・・。
 た、ただの男の娘には興味ありません!以上。(*1)


 つまりこれをやりたかっただけです。


*1 きよさん、絡んだことないのに突然ネタにしてすみません。思いついたらどうしても書きたくなったもので。これからも体調重視で頑張ってください。