「WindowsXPが死んだ・・・、でも問題ない・・・」

 お詫び
 本日は「ハヤテのごとく!」第204話の感想を書く予定でしたが
 WindowsXP急死のため内容を一部変更してお送りします。


 お風呂から部屋に戻ってきたら起動中だったWindowsが何もしてないのに目の前で再起動してそのままブルースクリーン
 STOP:c0000221 unknown Hard Error
 Unknown Hard Error
 何度か再起動したけど同じでした。


 買ったのが去年の6月で購入後1ヶ月くらいから頻繁にブルースクリーンになって、でも再起動で復帰できてたからそのままにしてたんですが、今日はエラーレポートが破損しただの言い始めて、気がついたらこれです。
 まあずっと気になってて、1台じゃ不安なので今年の春にMacを買って最近はずっとこっちメインで使ってたので今も大して問題ないんですが、やっぱりWindowsがないと困ることも少しはあるような気がするし(よく考えると無い気もするけど)、とりあえずUbuntuのLiveCDでHDDの中も見れることを確認したのでのんびり復旧作業でもしようかと考えています。PC歴が短くてこういう事態になったのは初めてなのでむしろ楽しみかも。


 つまりこのblogの更新にもたいした影響はないです。むしろこれから1週間のうちに3回仕事関連の忘年会があるせいで更新しないことが多くなりそうだけど、もともとそんなに更新しないからやっぱり問題ないです。


 なお今日は感想を書く気もなかったので、冒頭の文章はWindows死亡以外全てでまかせです。