ハヤテのごとく!第210話 感想

 ラストページでナギもマリアさんも私服なのにハヤテだけ執事服なのは、ハヤテは本当に私服を持っていないからじゃないかと思いました。ミコノス島についてから着るものしか持ってないのですよ、きっと。


 ・極度に寝相が悪いお嬢さま。フカフカのベッドの上を寝ながら移動していくのは体力のないナギには結構な運動だからグッショリ汗をかいてしまった、ということにしておきましょう。それにしてもナギは誰に対して「なぁ」と言っているんですか?


 ・「まったく・・・ハヤテはダメだな。ホントダメだな。」は「まったく!ハヤテはまったく!」の新バージョンですね。


 ・「ハヤテ君に迫られたらどうします?」に対して良く考えた末、「殴っちゃうかも」はヒナギク的には確かに。2コマ真剣に考えているのが面白かった。そういう自己認識なんですねぇ。以前はそれを改めようと思って目に星を浮かべたら回りに恐怖感を覚えさせていましたが。
 やはりツンデレは病気、なのでしょうか。